コンテンツへスキップ

FFで有名な天野喜孝展に行ってみた

兵庫県立美術館でやっている天野喜孝展に行ってきた。この手の展示には珍しく入口と最後だけだけど撮影OKだった。天野喜孝といえばFFとばかり思い込んでいたけど、ドロンジョ様、ガッチャマン、ヤッターマンのキャラクターデザインも手がけてきた。というよりもともとタツノコプロ出身だったのね・・・。

天野喜孝展の入口
天野喜孝展の入口

ファンタージー感・躍動感たっぷりだけど、 Σ(゚Д゚;)アラマッ 上目使いの無表情キャラが多くてチョビット疲れるのです。それでもファイナルファンタジー関連にくると、ゲーム内で馴染みの2頭身キャラが恐ろしいくらいかっこイイ!

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! ってなります。

そうそう、ファミコンで中高生のころやったFF1~3あたりはこんなカセットパッケージだったよなーと懐かしく思い出します。あとFF10にでてくるユウナがなんかイメージと違う・・・とかいろいろブツブツしゃべりながら楽しく見て廻れました。

最後は最新作の展示スペース。
なぜかすべて写真撮影になっていてパチパチ撮りまくりました。

Candy girls
Candy girls
Candy girl
Candy girl
Creation
Creation

Exif_JPEG_PICTURE

Alice
Alice
DEVA LOKA
DEVA LOKA

この展示物ではあまりお土産買わないけど、世界で一番美味しいお菓子と勝手に思っている「瓦せんべい」とFF2パッケージイラストとのコラボ商品。速攻でゲット!となりはゴロンジョ様の大正モダンを思わせる格好いいポストカード162円。

天野喜孝展おみやげ
天野喜孝展おみやげ

帰りに2軒隣のビルにあるJICA関西の1階レストランによってアフガニスタン定食を食べる。マジ旨いです。肉はちゃんとマトンだしパスタ入りライスはおなか膨れるし。もうアフガニスタンあたりまで来るとペルシャ料理風になっているのか全然辛くない。スパイスはちょうど良いけど「馬鹿みたいに辛いの自慢です」みたいなことがないので食べやすかったから、またどこかで食べてみようと思う味。

JICA関西の月替わりランチ 今月はアフガニスタンランチ720円
JICA関西の月替わりランチ
今月はアフガニスタンランチ720円