コンテンツへスキップ

音羽山荘で雰囲気よくランチを堪能

駅から箕面の滝に向かってゆっくり10分ほど歩くと見えてくるのが音羽山荘。以前滝見物で散策したとき、結婚式をやっていてキレイな花嫁さんも見えた場所。かなり雰囲気も良いくいつか食事だけでも・・・と思っていた場所に行ってきました キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

今回は1日10名限定のランチコースを予約。

この日も結婚式の前撮りで幸せそうなカップルが写真撮影をしており花嫁さんが手を振ってこたえてくれました。食事は1階の寿司バー(10名ほどでいっぱい)でいただきます。生憎の小雨でしたが、どんより曇りよりかえってしっとり雰囲気があって良かったように思いました。

料理は板前さん(ご主人かな?)がひとつひとつ調理してくれまして、細やかな気配りがあってちょうど良いタイミングでちょうど良いものが出てくる感じで肩の力を抜いて楽しめました。寿司ランチというだけあってメインの寿司7貫はとっても美味しい!文句無く美味しいものでした。ついでにたのんだお酒は音羽なんとか・・・という(名前忘れたw)お薦めの日本酒。これも料理にあってグイグイ飲んでしまいました。
箕面 音羽山荘 普段と違って静かな雰囲気のなかでなかなかのお食事を楽しませてくれました。かなり満足度の高いランチとなりました。また機会あれば食べに来たいと思いました。

箕面 音羽山荘

食事のあとは猫関連グッズを探しに梅田に移動。
阪急電車の沿線紹介フリーペーパーTOKKを電車で読んでいると 大好きな台湾名物ピンピンホァが期間限定(今日が最終日!)で阪急梅田2Fに出展しているらしい。予定変更してまず1箇所目にコイツを食べに行くことにしました。

期間限定 台南名物  冰冰花(ピンピンファ)
期間限定 台南名物 冰冰花(ピンピンホァ)

注文したのはオーソドオックスにアップルマンゴーかき氷。でもお腹いっぱいなので2人で1個を分け分けして食べます。これがフワフワかき氷で 本当に美味しい!やっぱり台湾スイーツは外れナシで大満足です。

マンゴー 冰冰花
マンゴー冰冰花 *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 超ウマー