コンテンツへスキップ

烏帽子岩2

今週も道場・烏帽子岩で初級クライミングレッスン
本日は「ひだまり」「太陽がいっぱい」「よっぱらい」「マイルドセブン」「桃太郎」「ピーチ」をトップロープで登らせてもらった。なぜが「ひだまり 5.7」だけが登れない。最後にリベンジしてラインを変えて登ったらようやく完登。「ピーチ 5.10a」はスメアの練習にもってこいだけど見るのと登るのとでは大違いで足親指の力を信じて2回目で完登。大丈夫!と思っている内は落ちないを実感しました。

本日の収穫はスラブメインのロングルート「太陽がいっぱい 5.9」で一度もテンションかけずに登りきれたこと(これはかなり気分良かった!)と、「よっぱらい 5.8」でレイバック使って登れたこと。2回目の実習にしては上出来だとちょっと自信がつきました。だいたい前回登ったときには「レイバックで!」と言われて『何だよ!?レイバックって?(# ゚Д゚)』と周り見えていないこともあって少々お怒りモードだった。今回はボルダリングのDVDを見ていたのでなんだかんだとクリアできた。

烏帽子岩 太陽がいっぱい
烏帽子岩 太陽がいっぱい 5.9