コンテンツへスキップ

北山公園でボルダリング2

前回の感覚を忘れないうちに・・・
今日はとりあえずエレファントエリアで初級スラブ7級、初級クラック7級をやってみて足慣らし。慣らしと言いながら初級スラブは2回落ちたけど何とか登れたので良しとします。そのあと木下フェースエリアにあるでΣ岩の6級に挑戦してギリギリ登れた感じ、もう2度と登れる気がしない・・・。腕がパンパンになりかけたので少しクールダウンしてからバーガーヘッドのスラブ6級。これもなんとかプルプルしながらでも登って自信がついた。

北山公園 初級クラック7級
北山公園 初級クラック7級
北山公園 バーガーヘッドスラブ6級 スラブのラインを真正面から見ると結構寝ているように思えるけど実際はこんな感じ。最初これで6級?と感じるくらい登れない。「え?~」と思いながら5回目くらいでなんとか登れてガッツポーズ!
北山公園 バーガーヘッドスラブ6級
スラブのラインを真正面から見ると結構寝ているように思えるけど実際はこんな感じ。最初これで6級?と感じるくらい登れない。「え?~」と思いながら5回目くらいでなんとか登れてガッツポーズ!

最後に矢穴が目印のテーブルロックのスラブ4級に挑みます。
足場に岩がポコポコでていて落ちて変にクネッたらやばそうだなぁ~しかもマットが無いし、とビビリながらの挑戦。アンダー掴んでのっかり身長があるので無理やり手掛かりに両手をつけて半分腕力、半分スメアリング(落ちない!絶対に大丈夫!乗れている!間違いない!と何度も言い聞かせて)で登りあがりなんとかクリア。相変わらずプルプルしていますがボルダリング2回目の初心者なので上出来と自分を誉めて本日終了。イイ感じで終われました。