コンテンツへスキップ

ふるさと納税「米がきた!」

兵庫県市川町 ふるさと納税 夏前に申し込んでいた地元近くの市川町ふるさと納税2万円分のお礼として白米27キロが到着した。佐川のお姉さんが軽々と玄関先まで運んできたらしい。品種はキヌヒカリ。さっそく丹波の黒豆と一緒に炊き上げて豆ご飯にしてみた。ビックリするくらい美味しい!豆もいいけど新米もあってツヤツアに炊き上がってくれた。当分の主食が確保できたのでなんだか安心感もあるし、お得感がハンパ無いのでお薦め。
兵庫県市川町 ふるさと納税
夏前に申し込んでいた地元近くの市川町ふるさと納税2万円分のお礼として白米27キロが到着した。佐川のお姉さんが軽々と玄関先まで運んできたらしい。品種はキヌヒカリ。さっそく丹波の黒豆と一緒に炊き上げて豆ご飯にしてみた。ビックリするくらい美味しい!豆もいいけど精米したての新米ということもあってツヤツアに炊き上がってくれた。当分の主食が確保できたのでなんだか安心感もあるし、お得感がハンパ無いのでお薦め。
ロープとロープバックを購入 購入したのはモンベルアウトレット扱いのロープバック。どうも型落ち品で2700円で購入できてホクホク。でも手持ちは沢用の20mロープしかない。お世話になっている会で例会で使用する個人装備として50mロープの購入を薦められていたこともあって、ついでにロープもうポチってしまった。外岩のエントリーモデルということで深く考えずべアール ユニコア・ドライを選択。まぁこのクラスでは一番安いモデルだし消耗品だししばらく様子見しながら使用して行く。
ロープとロープバックを購入
購入したのはモンベルアウトレット扱いのロープバック。どうやら型落ち品ということで、たったの2700円で購入できてホクホク。でも手持ちは沢用の20mロープしかない(こいつは2年目だしだんだん太ってきたので寿命も近いかも)。お世話になっている会の例会ではロープは個人装備を使用する。ということで50mロープの購入を薦められていたこともあって、順番が逆な気もするけどついでにロープもうポチってしまった。外岩のエントリーモデルということで深く考えずべアール ユニコア・ドライを選択。まぁこのクラスでは一番安いモデルだし消耗品だししばらく様子見しながら使用して行く。