コンテンツへスキップ

烏帽子岩3

先日に引きつづき初級クライミング教室の3回目。気候がいいせいかかなりの人出でJR宝塚からは多くのヘルメットかかえた「それっぽい人」が乗り込んでいた。道場駅についてもいつもより明らかに人が多い。みんな上級者に見えるwww。

今日は「ゆうひコーナー」「アフターバイト 5.9」「酔っ払い 5.8」「イジわるおヨネ 5.10b」「タイムトンネル 5.10a」「太陽がいっぱい 5.9」「桃太郎 5.9」「ピーチ 5.10a」の7ルート。午前中に初めての課題としてやったアフターバイトではキョンムーブを創るためにダイナマイト跡を使ったレイバックで腕パンパン。正直言ってかなり体力を使ってしまい午後に引っ張ってしまった。それでもアフターバイト・イジわるおヨネ(テンションなし)をクリアできて嬉しい。午後に登った太陽がいっぱいでは腕パンパンの影響で握力が信じられない。前回はなんてことなく通過したアフターバイト終了点横の右足場で引っかかってしまいテンション落ち込み気味になってしまった。

最後は前回と同じで桃太郎&ピーチだったが問題なくクリアかなぁ?ピーチは核心部分が短い。ちっちゃい右足に乗って、長身を生かして「信じて乗り上げて」ガバを取りに行くとクリアできるのでここ大好きになってしまった。

20151025烏帽子岩 今日は沢山の人が岩に取り付いてた。ルートは多いけど順番待ちができるほどの人出で午前中は大変だった。午後からはアップがすんだ中上級者が駒形岩へ移動したようでいくぶん空きだした。
20151025烏帽子岩
今日は沢山の人が岩に取り付いてた。ルートは多いけど順番待ちができるほどの人出で午前中は大変だった。午後からはアップがすんだ中上級者が駒形岩へ移動したようでいくぶん空きだした。
烏帽子岩 アフターバイト トップロープで今日初めて登ったルート。キョンというムーブを教えてもらった(上手く出来ないけど)3回テンションかけるほど粘って何とかキョンの形がきまってダイナマイト跡をクリア。渡りではかなりビビッタけど下からアレコレ手と足を教えてもらって終了点に到達。かなり疲れてしまって腕がパンパン。今日はコイツをクリアできただけでも満足度が高いの良しとします(午後からもボロボロになったのは言うまでも無いけど)。
烏帽子岩 アフターバイト(右) 左を登っているのは熊カンテ
トップロープで今日初めて登ったルート。キョンというムーブを教えてもらった(上手く出来ないけど)3回テンションかけるほど粘って何とかキョンの形がきまってダイナマイト跡をクリア。渡りではかなりビビッタけど下からアレコレ手と足を教えてもらって終了点に到達。かなり疲れてしまって腕がパンパン。今日はコイツをクリアできただけでも満足度が高いの良しとします(午後からもボロボロになったのは言うまでも無いけど)。