コンテンツへスキップ

2015年最後のボルダリング(北山公園)

初級クラックの左フェース・エレファントノーズ右抜け(4級)に挑戦です。
ちなみにボルタリング4級=クライミンググレード 5.10bとか5.10c とかは(# ゚Д゚)絶対うそだと思う。結果から云うと今回ももう少しというところでもう一歩が決まらずクリアできませんでした。そらもう・・・あんた15回くらい落ちたんで指&腕がパンプ状態ですヨ。シューズも指先がだいぶちびってしまった (´;ω;`) ・・・。

エレファントノーズ右抜けに挑戦
エレファントノーズ右抜けに挑戦


最後に右足を置いた場所が下過ぎた。もう1つ上のカチに足を置いて、左手側をもう20cmほど上に持ってくれば立ち上がれて安定しそう。動画見ながら再挑戦繰り返したけどパンプしてしまい挑戦終了です。もう少しで何とかなりそうだけど2016年の課題に積み残してしまいました。

矢穴岩で気分良く締めくくります
矢穴岩で気分良く締めくくります
移動途中にバーカーヘッドのスラブを軽く登ってから、2015年は最後に矢穴岩で締めくくりたいと思います。ここは6級らしいですが花崗岩が荒めなので初級スラブより数段簡単に感じる。ちゃんと矢穴限定は掴まずにサクッと登れました。(∀`*ゞ)エヘヘ 気持ちイイ~ このクラスならだいぶ余裕を持って登れるようになりました。ということで2015年クライミングはコレにて終了、あさっず アザ━━━━(´∀`)━━━━ス!!!!。