コンテンツへスキップ

2015年最後のハイク

30日まで仕事だったので大晦日となってしまったけど、いつものコースに2015年最後のハイキンングに出かけてきました。午前中は晴れで日陰に入らなければ程よく暖かい気温。のんびり山歩きには気持ちよい気候でした。

コースは地獄谷~キャッスル横~荒地山ボルダー~城山
コースは地獄谷~キャッスル横~荒地山ボルダー~城山 (写真はA懸ピークから)

今シーズンは雪が少ないのでスキーに行く回数も限られそう。ということで荒地山ボルダーで遊べそうなところを今日のハイク中に偵察して廻ってきました。


ハンドジャムクラック・ビッグボルダーのクラックは見るからにいけそうだけど、横の「鯨の頭」はどうみても登れる気がしない。間のチムニーでお茶を濁してみるか?それから岩屋根は頑張るぞ!という感じだけど岩梯子のすぐ上にあるので日曜日にやったら注目の的過ぎてヘッポコには辛い・・・そのうちどっか平日でやります。それとテーブルロックは支点が古いリングボルトだけっぽいので考え物。こんな感じで今日のところはぐるっと見物だけ。

そんなこんなで無事下山、今年も大きなケガもなく遊ばせてもらって感謝です。