コンテンツへスキップ

あぶみ材料

あぶみ、です。
こないだの練習で使ったアブミなるものを買っておこうと思いまして、ネットぶらぶらしました。しかしアルミプレートのものは全然見つからず、テープスリングで出来たようなものばかり。M師匠からは「1つ4000円くらい」と聞いていたのでがっかり。探してないものは仕方ないので・・・自作します。アルミプレート+7mmロープを6mくらい+カナビラ+ハンドループ用の太めスリングがあればOKのようです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそくアマゾンで今はなきマウンテンダックスのプレートとカナビラをポチ!。7mmパワーロープはどこでも手に入りそうですが、ハンドループ用に使う短めスリングが探しても見つからない・・・。
探した中ではブラックダイヤモンドのナイロンランナー30cmが一番近いがこれでも長すぎる。たぶんテープ買ってきて自分で適当な大きさに縫い付けてしまうのが良さそうかな?もしくは9mmくらいの柔らかいロープで作るのがいいのか?とりあえずもう少し材料そろえながら考えます。