コンテンツへスキップ

王子練習8

まだ日曜の腕パン疲労が抜けきっていないような・・・気がします。
しかし今日も定例の火曜日王子学校です。上手な須磨の皆さんと、下手ッぴの私+ちょっと上手な会の先輩3名とで遊んできました。1本目から「上行って!」という会長の指示でどッかぶりの上6パネルに挑戦です。手足フリーで途中まで登って前傾壁に取り付きます。

ここからはもう別世界です。
ちゃんと側対で足をつかって登らないと次の手が取れない。ボルダリングには無い「片手離してクリップ」というのも難関。もう ヒィヒィ 云いながら5回テンション。会長曰く各駅停車だなぁ~。

兎に角、初めて上まで登りきりました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
しかし、自分でも才能なく出来も悪いなぁと思いますが今日が実質「王子クライマー」のスタートと思っておきます。

神戸登山研修所 王子前回は2パネルで下ろしてもらったことを思えば進歩だと思うけど・・・せめて2テンで登りたい。もうちょっと正確にカウンターバランスを使えるように練習しないと。ボルダリングでも限界グレードチャレンジは数度にして、6~7級グレードで正確な動きを反復練習+ロープエリアでスタミナUPするのが上達の近道かもしれない、がんばって精進します。