コンテンツへスキップ

GRなんば2

GRなんば2回目です。
ボルダーエリアで緑色~黒色で数本UPをすませてロープエリアに移動します。前回PUMPで5時間以上ボルダー登りまくって腕パン→リードしようとしたらあえなく撃沈、という反省を生かしています、さすがオレ様です。ここでは垂直壁の5.10aと5.10bを登り、ちゃんとダイアゴナルの形になっているかを確かめました。つづいてメインウォールの薄かぶり前傾壁で5.10aを2本こなしてみました。王子の上のほうに比べると全然かぶっていないのでもう余裕です。

ビレイは 5ヶ月ぶりのリードという miki ちゃん にお願いしまた。
メインの 5.10a はガバだらけで安心して登れるのでホント爽快で気分よく終了点まで行くことができます。GRなんば

この日もSJ姉さんと一緒。
前傾壁は好きじゃないということで、姉さん&mikiちゃんは垂直壁の5.10a ~ 5.10c あたりをのぼっていました。やっぱり2人とも力技じゃくてムーブでのぼっていくので上手に見えます。私との体格差を差し引いたらだいぶ差がある(私が下手です)ように思います。でも・・・私も調子に乗って 5.11b を触ってみましたが敢え無く撃沈、2P目でフォール。グランドフォールしなくて良かった・・・。とりあえず 5.10c 前後をアッサリ登れるようになってから 5.11 に再度挑戦しようと思います。
GRなんば