コンテンツへスキップ

GR神戸7

毎度のグラビティリサーチ神戸です。
苦手克服したいと思い最近はすすんで前傾壁に取り付くようにしています。やっぱりGR難波よりちょっと辛めの課題設定ですよね~。垂壁orうすカブリでは黒課題まではなんとか登れるようになって来たかな?でも前傾壁では緑課題が精一杯。アップを数本登ってからは3時間ほど前傾壁ばっかりでまたもや腕パンパン。たぶん登る姿勢とかバランスがダメダメなんでしょうね。持久力をもっとつけないといけないと反省です。
そのあと前回と同じくロープエリアで連続登攀に向かいましたが、こちらも今回はダメダメで凹みました。最初の3本 5.9~5.10ab はリード意識した片腕保持とかしながら登りました。後半3本に取り組んだときには1本目は何とか・・・。でも2本目の 5.10a で墜落。最後に登った 5.8 も途中でレストする体たらくでして本気でプロテイン飲もうかと考えます。
グラビティリサーチ神戸

GR神戸に行く前には美味しいものを食べに行こうと、神戸洋食の名店「グリル末松」に行ってきました。開店の 11:30 に到着したらもう数名並んで待っていました。小さなお店だから大丈夫かな?と心配していたところ、なんとか第一陣として入店できました。

頼んだのは奥さんが1枚目写真の名物「サクラライス」、私が2枚目写真の日替わり定食「牛タンのポテトコロッケ」です。サクラライスはチキンライス(オムライスの中身)にトンカツを乗せホワイトクリームを掛けたもの。もう味の予想がつかない品ですが意外と普通に美味しく食べることが出来ました。
グリル末松

ちなみにコッチが牛タンのポテトコロッケ。
実は日替わり定食なのであまり期待してませんでしたが、これがかなり美味かったのです。サクラライスとどっち注文する?と聞かれたら、間違いなくコチラです。今度い行ったら雪姫ポークトンカツ定食かビーフカツ定食いって見ます。ご飯大盛り無料。
グリル末松