コンテンツへスキップ

不動岩トレ(チームCodzilla)

チームGodzilla お初のトレは不動岩東壁でのアルパイントレ。なんどかm師匠に連れて行ってもらって割合知っている場所でのトレーニングです。NPなんて使える自信ありませんので砂かぶりルートとかは最初から無理。安全な壁中央とか左側のピンいっぱいあるところが狙いです。
チームGodzilla

1本目はJunちゃん未着だったので、ツルベ方式で登ります。
1P目は私がトップ。ロープの流れを考えて登ってきたつもりでしたが、ちょっとビビッてしまい1箇所変なところにクリップ。・・・後から考えるとなんで???の場所。Isdさんに謝りながらヌンチャク回収してもらいました。
2P目はIsdさんがトップ、経験豊富なだけにさくっと登って素早く支点構築してくれました。そうこうしている内にJunちゃん到着したので、サクッと懸垂して降りました。

2P目最後はクラック沿いの階段状の岩場で簡単でしたが、けっこうランナウトしており、良く登ったなぁ?これ!って感じでした。こんな時にNPとれればいいんでしょうね。
チームGodzilla

2本目 Junちゃんも参加で3名で登りました。
今回はIsdさんトップ・セカンド私・サードJunちゃんの構成。Junちゃんフリーでは最近めきめき急成長中です。今回もアプローチシューズで登攀して、登りは余裕でしたが懸垂システムが・・・ あやしかったカモ? (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ…
チームGodzilla

3本目 再度ツルベで登ります。
Junちゃん午前中の烏帽子岩でだいぶ満足満足のようです。写真係りを買って出てくれました。しかし、もうすでに4時。時間も押して早く登って降りてこないと真っ暗になるよ!って雰囲気です。私がトップで中央壁右側をサクッと登って懸垂してきます。
チームGodzilla

折角買ったカムを使いたかった!!!
まだ沢登りでの1回しか出番がないので、今日こそは ヨロシク(^○^)/ って感じでしたが、壁中央ではあんまりクラックがないので「きょうも出番なしか~?」と諦めてましたが、やっと使えました!よかった! あとでIsdさんに聞いたらちゃんと「利いてましたyo」ってことで良かった良かったです。
チームGodzilla