コンテンツへスキップ

廃線トレッキング→ボッカトレ(チームCodzilla)

おそらく会の中で一番気の早いのは私たちチームGozillaです。
もう来年夏山に向けてボッカトレ始動!って鬼がゲラゲラ笑っています。本日はボッカトレ1回目ということで、ちょい軽め&ちょい短めで、ついでに紅葉も楽しんでしまおう!という欲張りサンたちが集まってくれました。ハイキング部女子も2名と、なぜだか会長(たぶん考えあってのことでしょうが)も急遽参加して6名で賑やかに歩くことが出来ました。

下の写真は、振り向けば KomiKyonがいない・・・
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 トンネル内で道に迷っていたようです。ニッコニコで走ってみんなに合流していました。

ちなみにトンネル真っ暗だから「ヘッドライト絶対忘れるなぁ!」って LINE おくった私がヘッドライト忘れる不始末です、ゴメンなさい。
m(。・ε・。)mスイマソ-ン
福知山線廃線トレッキング

楽しいトレッキングはこの辺まで。
桜の園入り口にある親水公園で紅葉がクライマックスでした。春の櫻もすごいけど紅葉も素晴らしい景色でした。少し上のほうは散り始めとはいえ桜の園の東屋までは、武庫川を背景にして赤色と黄色が映える山水画のような雰囲気を楽しませてくれます。
福知山線廃線トレッキング

なぜか会長&Junちゃんは紅葉に興味なしのご様子。
女子3名と私で写真取り巻くって少々お待たせしてしまったようですが、こんないい景色を堪能できないなんて勿体ない!と思いますよ。
福知山線廃線トレッキング

笹部新太郎先生(みなさん憶えていますか?)が桜の研究をしたところで、サクラモリになりきって1枚撮ってもらいました。リスなのか?モグラなのか?お猿さんなのか?不明ながらいいオッサンがはしゃいでますなぁ。このあとは本来の目的ですがボッカ開始となります。コースは北摂大峰山→中山最高峰→中山寺という、山岳会にあるまじき舐めきったコース設定ですがいいのです!1回目だし、来年の夏用だし、春になったら摩耶山トリプルとかで本気トレします。とりあえずの体力維持ということで・・・とかなんとか言い訳しながら歩いてます。
福知山線廃線トレッキング

道中、トレラン御一行様、レンジャー訓練してるっぽい鉄砲もったフル装備の陸上自衛隊の御一行さまとすれ違いながらテクテク。女子は鉄砲もった悲壮感たっぷりの陸自隊員に引いてました。「撃たれる~かも」とか・・・そんなんナイ無いナイ無い。まぁはじめて見たらビビる気持ちは分ります。なんだかんだで中山最高峰までやってきたのが下の写真。ちなみにこの時になって Emaちゃんが18キロも背負っていたことが分り焦りました。その重量でほぼ空荷の会長とほぼ同じスピードで歩いてたの?本人は「少し追いつけなかったーーー、汗だくで必死でしたーーー」とか云ってましたが Kmaちゃん並みの強さがあることが分っちゃいましたYO ハート。
福知山線廃線トレッキング

でもって最高峰はサクッと通過して奥の院経由で中山寺へ。唯一会長が写真を撮ろうと携帯カメラと格闘していたのが下の奥の院での景色。でっかいイチョウがみごとでして、もみじとのコントラストが素晴らしかったのです。ということで、いちおう予定通り5時間30ほどで中山観音駅に到着。ケガも無く(KomiKyon1回転して泥んこだけど)安全に下山です。楽しい1日でした、参加してくださったみなさんありがとうございます。

サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
福知山線廃線トレッキング