コンテンツへスキップ

GR神戸11&ロクスノ67号に感謝

今度の小豆島遠征では「赤いクラック」とかいうイカした名前のルートを希望して行ける事になったのですが、事前情報はほぼほぼ無しの状態です。そもそも Kmaちゃんがダイレクトと赤いクラックどっちがいい?みたいなノリでメールくれたので、そのネーミングなら「赤いクラック」一択ジャン!っと返事した次第。なーんも考えてなかったけどGR神戸で遊んでるときの休憩中に備え付けのロクスノ読んでたら・・・あるじゃん!超~タイムリーな記事(といってもロクスノ67号2014年12月掲載という古い記事です)を発見しました。ツイテルっていうかモッテます! さすがオレ!行く前から勝ってしまったような状態です。ルート内容と注意点を熟読して頭に叩き込んでおきました。

でもって、もういい加減 5.11a 登りたい。 5.10dまではなんとなく(ジムでは)登れるけど 5.11からはやっぱり壁があるようでまだ登れたことがない。今までは、なんばのオレンジ・ミンミンを思いついたら登ってたけど、これからは神戸の写真の5.11aに絞って登り方憶えてしまう勢い(ちょっと反則かも・・・)て取り組みます。今日はノーテンでルート半分までいけて迷っている間に落ちてしまった。保持力無いのもあるけど、今のレベルじゃキチンと登り方を組み立ててから行かないとダメみたい。もうちょっと頑張ります。
グラビティリサーチ神戸

いつも通りなのでなんの成長もない 5.10c です。
5.10c といっても結構ガバガバなんでお買い得ルートかとおもいます。