コンテンツへスキップ

北山公園ボルダリング4

代休消化です。思いつきで北山公園ボルダーにコソ錬にいってきました。朝は快晴!しかしPM3:00ごろには雨予報?だったので予定を早めて3時間ほど遊んできました。コソ練ですので絶対怪我しちゃいけないのでハイボルダーは回避して安全マージンの高そうな課題を中心に登ってきました。とりわけ初級スラブ7級のノーハンドをいつかはやりたいと思っているので、今日はワンハンドトライです。魔法のステルスソール+擦り減って足裏感覚MAX状態のモカシムで結晶を掴んでスイスイ登ることができました。でもってまずは左ワンハンド!これは一発で決めてご満悦。初トライでのぼれて調子に乗りました。右ワンハンドは身体のバランスのせいか左より厳しく感じてしまい落ちること数度。それでも、なんとか登りきることが出来てよかった~。

なんだかんだと鉄人3級が固まったのでビデオ化

ファイブテンのモカシム履いたら魔法のように初級スラブが登れます。
靴のお陰ということは秘密にして今日は調子に乗って左手→右手でワンハンド! いつかノーハンドで登ってみたいです。

平日だし、今日こそショーギ入門登ってやるんだ!と思っていたけどまたもや先行者。春休みだし、人気課題だし・・・また来週以降に持越しです。でもちょっとだけ触らせてもらって、左カンテからスメア効かせて右パーミング取りに行く感じだけは分かった気がする、あくまでも気がするレベルだけど。
でもって誰も登っていないパチンコ台カトちゃん5級、これちょっと辛め設定かなぁ~実は2回目の取り付きです。前回は離陸すら出来なかったけど、今日は右カンテに沿って立ち込めるか?というところまで持っていけました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、やっぱり落ちちゃうんです。
ちょっと薄かぶり気味で上手くバランスとることができず ・・・ あーーー!と落ちること6回、両ヒザの内側を打ち付けて内出血と擦傷。パワーで持ち上げているのでもうちょっとバランス整えて立ち込みたい~。もう少し精進します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に行った奥さんは、初級スラブを右カンテ+左フレーク持ちのアリアリでのぼってもうちょっとで完登というところまで行く。でも最後の一歩が出ずに残念ながら、課題としては次回に持ち越しです。北山公園最簡易課題のスベリ台10級へ移動、ここはちゃんと登れてRP、良かった良かった。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA