コンテンツへスキップ

GR神戸24

ちょっと必要になってきたので好日山荘でオイルコンパス買ってきました。
シルバ買っておくのがセオリーですが SUUNTO A10NH という必要十分にして一番安いモデル。ちょっと小さい気もするけど、機能的にはもうこれで十分なので高いものを買う必要はないかと・・・。最近は地図入れたガーミンGPSにルート設定して持っていくので(地図はザックの奥)コンパスなんて使うことはないのです。どこかに仕舞い込んであると思っていたけど探しても見つからず。仕方ないので購入です。
SUUNTO A10NH

さて、こいつを買ったらついでというかボルダリング&ルートに当然のように行きます(おんなじ場所だし)。
今日は会のメンバー2名+その会社の同僚2名の合計5名でワイワイです。半年ぶり位にANNEXへ。ちょうどルート設定中、あと10分くらいで終わりますよ~ってことなのでボルダリングですこし遊んでルート取り付き。
5.10a(OS) → 5.10b(OS) → 5.8 という3本だけでしたが、GRなんばのモモヤンがセットした新ルートを1番に登れて気分が良いです。しかも5.10bとはいえOSです。ももやんに聞くとちょっと甘めかも?といってましたが miyacchさん・Isdさんともにテンションかけてたので、まぁグレード通りなんでしょう。

miyacchさん・Isdさんの同僚が 5.8 にトップロープで挑戦して3P目くらいまで頑張ってました。結局トップアウトできませんでしたが「あ~2年前は俺もこんな感じだった・・・」と思い出します。家に帰って自分のブログ記事読み返してみると「5.8~5.9 をなんとかトップアウト出来た!」と嬉しそうに書いてたので初めはみんなこんなモンだよね~。なんかクライミングシューズも買うような勢いだったので、通ってたらすぐ上手くなっていくだろうと予感がします。ひょっとして会の教室とかに来てくれないかと期待期待。