コンテンツへスキップ

タイフーーーン後のボルダー

台風 or タイフーーーン 一過の北山公園。晴れてるしお昼からなら大丈夫でしょ!ということで出かけてきました、という感じのシーズンイン。

晴れてるとちょっと暑い。ヌメる。ボルダリングにはちと早いけど、とりあえず感触確かめるのだーと言い聞かせる。

イノシシ親子に睨まれながらぶっさいくな格好でしたが、ショーギ入門でUP。
お久しぶりの北山公園ボルダーでしたがなんとなく憶えてるもんでこの程度はサクッと登れてしまいます。左上が取れればガバ有りの4級なので大丈夫。
ショーギ入門

なんとな岩が湿気てるような・・・いないような??
微妙でしたがやっぱりヌメヌメな感触どおり左のカチを持っても堪えられないので足を上げられない。もっと強ければ余裕のよっちゃんなんでしょうけど、無理むり、ムリ。
数度挑戦したけど足を掛けるまでに落ちてしまう。これは状態が悪いからということにしてさっさと切り上げました。
ショーギノーマル

エレファントに移動。
スラブはまぁいつも通りで登れてしまう。ついでにワンハンドに挑戦して2便目で登ったけど、それが何?ノーハンドなら相当自慢だけどネ。
初級スラブ

で、今日の収穫は昨シーズン落ちて捻挫して引きずっていたエレファント。
でも直登する勇気はないので、右抜けでお茶を濁ーーーす。カッチカチの北山公園らしい楽しい課題に夢中!取りあえず成功してご満悦。4級とは思えない恐怖に打ち勝った自分を褒めてあげたい、褒めちぎりたい。これで捻挫の悪夢から解放です。
エレファント右抜け

でもって最後にシグマがちゃんとできるか確認。
やり始めたころ全然登れる気がしなかったけど、やっぱり出来るね?と確認して今日のところは撤収。悪くない2時間でした。
シグマ