コンテンツへスキップ

こそ練、神戸グラビ

3か月ぶりの神戸グラビ。
最近インドアでメキメキ上達中のkbtaさん。きょうは5.10a/5.9の2本をOS。10bcあたりで苦戦&戸惑うもなんやかんやとTOしていってイイ感じでした。
とりわけ垂壁よりも傾斜壁での保持力と足使いがさまになってクライマーっぽい動きもチラホラ出てきて嬉しい限り。
1a

そしてリハビリ中のhashyさんは、リード頑張って腕パン状態ながらTRでさらに追い込む特訓中。私が登れていない 5.10c に取り付いたり、下の写真の 11b に取り付いたりと若いねー!と感心するような登りでした。でも今年中はまだ私の方がアドバンテージありそうで、ちょっと嬉しい。
dav

でもって、 5.12ab くらいならとオブザベ中、もうこの時点で頭オカシイのか?
hashyさんも一緒になってムーブとクリップポイントを考え中。出だしムーブは余裕でこなせそうだけど左のボテ付近が怪しいい・・・。薄いヌルいカチを持ってクリップか?それもとボテ上の悪そうなのもってクリップか?あやしい。
登った感じから言うと薄いヌルいカチをもってクリップ→ボテ上の薄いので身体を上げ→疲れない間に左手&右手クロスが正解ッポイ。
dav

ここまでは何とか。
dav

でも左へのトラバースで「もし落ちたら?」めっちゃ振られるじゃん!!!という恐怖心が先にたってしまい、そこから進めない。
結果・・・テンションもらって、ブラーーーーン、です。落ちてるくせに 12ab 舐めてたわ!と言いたい放題。

hashyさんから 12ab 舐めてたという感覚が分かりませんねー!と冷静に分析されましたがイケそうな気がしてならないので怪我しない程度にガンバリます。
dav