コンテンツへスキップ

エボコマのエボのほう

今日はアツシのタイムトンネルRPが主なお仕事。
私とwさんはお買い得11a ジャスティスRPを最低限のノルマに裏六甲・烏帽子岩に行ってまいりました。

アップ2本をサクッと登って、アツシのタイムトンネル。
登れるまで帰らないつもりでしたけどあっさり1便目でRP、気分が乗らず私もwさんも登らないのでそのまま回収・・・。なんどもTRで登っているためか、まぁまぁ安定してたので安心してみていられました。
dav

そして、今日のお題といえば

・いないないバァ 10a 当然のRP アップ1
・およね直登 10b 当然のRP アップ2
・タイムトンネル 10a アツシだけ登りマスターリード→RP
・ジャスティス 11a お初 RP
・おばあちゃん 10b 100回目くらいのRP
・タフ 10d 再RP 回収兼ねて

ということでお初RPのジャスティス

いまさらジャスティス

パワー系関西クライマーの初11はジャスティと相場が決まっているほどのお買い得課題(ちょっといいすぎかも?)

なぜ?いまごろジャスティスかというと完全な初心者だった数年前のトライで凹んでしまい、それ以来登らずにRP取りそこなっていたのが主な理由かも。山岳会に入っているのに「槍ヶ岳登ったことないです」といまさら言いにくいのとおんなじ感覚というか・・・。とにかく、そういえば登ってないなぁ?じゃやっておきましょ!的な感じで取り付きです。

なんせ久々なんでホールド&スタンスが良くわからず案の定テンション掛けてしまった1便目。
テンション掛けたついでにwさんに詳細な情報を教えてもらい、これかぁ?なるほど?と触ってみて2便目にあっさりRPいただきました。たしかにパワー系にはお買い得課題。個人的にはウイング10cやサピエンス10cの方が難しいよね???と思いますが若干被ってるし、こんなもだと美味しくいただきました。
dav

これはwさんの模範演技、さすがにアッサリ登ってきました強いです。
dav

そして、アツシもお初ジャスティスに取り付きます、後ろにM師匠もいるのでTRセットです。
前々から足使いが雑なんでキョンというかステミングちっくな所で足が決まらずなんどもテンション。計15トライくらいやってたけど核心越えならず。私の数年前と同じじゃん!とちょっと安心感を感じます。おじいちゃんのドタドタ落ち11aに追加の宿題ができた模様。今後のモチベーションアップになれば良いなぁと思いつつジャスティス撤収です。その後はおばあちゃんのぽたぽた焼き(実質10c/dくらい?)、タフ(実質11abくらい?)をやってもらいましたが撃沈。このあたりも宿題になりましたぁ~、(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
dav