コンテンツへスキップ

シエスタ高井田&北山公園20220221

会仲間の引越しお手伝いを終えて午後からシエスタ高井田へ
このジムは相方jun2が時折通っていて「課題内容もほどよく店員も全然絡んでこないから」おススメということでお初トライ
立地的に平日夜の集客目当てなのか、この日(日曜)は誰もいなくてがらーんとしていた
36056

お初なんで適当にアップしておそらく5級くらいだろうと思われるマンスリー10番から順に登って行くが、
ラインセットではないためちゃんと覚えてから行かないとしっかり迷って苦労することになる

写真の通り月替わりで課題が変わるらしい
クラッシック課題は岩場を意識した設定らしいが、登った感覚では違いはよく分からなかった
マンスリー課題=18番まで、クラッシック課題=20番まで完登なので毛色の違いはあるにしろ
クラッシック課題のほうが若干甘め設定ということかもしれない
36126

マンスリー課題なので直ぐなくなるだろうけど
面白かったのはピンク13、ピンク15、ピンク18、黄色20だった
バァーーーンといく傾斜課題もあったりするので3時間ほど登ったらヘトヘトになってしまった
最後に入口垂壁の青4級2番でダウンしようとしたら思ったより楽しくて3回も登ってた
途中、右手で取ってたホールドを左手で取るとものすごく簡単に感じたりしてムーブの組み立てになるほど!と思ったり
36121

36123

ロック〇イトのようなアミューズメントパークなジムでなくて良かった
まぁまぁ面白かったのでまた行くかも?
それとシエスタは高井田店のほかにもう一つツヨツヨが集う吉田店というのがあるようなので
せっかく会員証作ったし、そちらも行ってみたい

——————————————–

翌日は、いつものように北山公園ボルダリング
ショーギスペシャルが離陸すらできないものだから、ちょっと課題変更して
スーパーショーギにトライ開始

なんやかんやと初手のコツだけは理解できて離陸⇒左上のカチを!取る
0.5秒間だけ保持出来たけど、そこが今日の最高高度だった
カチってから右足を引き上げてカメモカチへという感じだと思うけど難しい・・・
またそのうちトライします
36105

36104

2月最終日の今日は最高気温13℃まで上昇したため日差しが当たっている場所は
私の保持力ではヌメってカチれなくなってきたのでガバ課題へ路線変更です

トポ見ながらインシュリントラバースをやってみるが初手の足位置が謎だったため
普通にインシュリン登ってました、まぁガバだらけなんで登りやすい
36103

なんとなく燃焼不足だったけど登ったらブラッシングでお掃除して終了
36102
快晴なのはありがたいけど、これだけの陽気が居座ったら登れなくなるやん!と思いつつ
3月に寒の戻りがあるだろうから、もう1チャンか2チャンあるだろうと今日のところは撤収です

ではでは