コンテンツへスキップ

南紀白嵓(シラクラ)クライミング2回目

2022/03/06(日)前日から来ているyassun/terumin/komeに合流
今年2回目の白嵓クライミングです

そこそこ長くクライミングやってきて、ようやく自分の得意系というのが分かった気がするようなしないような?1日です
持てないカチ・乗れないスタンス・掛からないヒール・・・
出来ないことだらけですが、傾斜のガバだけは持てちゃうってことに薄っすら自信持てちゃったかもなのです

さて、前回なにげにアップ?で取り付いて嵌りまくった白嵓カチ系のトトロ5.11c
ホールド・スタンスは明確(痛いけど)だしムーブも素直だし、登りやすいっちゃ登りやすい
じっくり1ヶ月半ほど考察したムーブでそのまま解決
ハング越えて何時もの「核心越えてから」落ちるパターンで幸先悪かったのですが
この日2便目でRP獲得でした、やったーーー!
LINE_ALBUM_20220306 シラクラ_220306_0

我が相方jun2もさすがのクライミング、道普請は慌てずに5.10cを余裕をもってRP獲得
イレブンクライマーだし、こうでなっくちゃいけません
本人的には後で動画見て「なんかちょっと違う」感を感じていたようですが贅沢言い過ぎです
20220306_1

お昼にはポカポカ暖かい、さすが南紀の岩場です
お菓子食べてお茶飲んで楽しい一服
36278

yassunがヌン掛けしてくれたモアパワー5.11b はガバだらけのthe・傾斜ルート
テルミン(写真)が絶対にyukki向け!と太鼓判押してくれたので、
それじゃ・・・みたいな感じで取り付てみたけど、こりゃ~面白い!です

いつも通ってるスハラ傾斜と体感4級程度のガバが連続してくれてテルミンの云う通り
自分ではもうちょっと繊細なムーブをこなしてテクニカルに登って行くのが向いていると思ってたけど
全然違って「バァーーーーン・バン!」といくルートが得意だったようです、今更ですが
LINE_ALBUM_20220306 シラクラ_220306_4

ということで、久しぶりのイレブンOS
自己最高グレードの 11b オンサイト成功でした!

ということで今年になって今ひとつな感じだったクライミングが面白くなってきたので
もうちょっと頑張ってみたいと思います

ではでは