コンテンツへスキップ

北山公園・ホールドアップ2級

懸案のホールドアップトライ
北山ではめずらしいパワーマントル(おっさん殺しです)
2級のマントル課題なんだけど、結局はホールドカチって完登でした

数度トライする中で初手のいい粒カチを発見
これまでの数度トライしてきたけど全く気が付かなった粒カチ
ちょうど左手親指のいいところ+右手親指を折りたたんだ場所に位置していることに気が付いたらスタートはかなり安定

そこから一気に完登することができました
しかし北山公園って遠く大阪平野までずー--っと見渡せる最高のロケーションにありますな

今季一番の冷え込みでいい感じに気温が下がってくれ乾燥した花崗岩にバリバリ指の皮がフリクション
痛いくらいにバチ効きだったのも、へっぽこオジサンにはありがたかった

やっー---と、登れた!
2年越しの課題解決にうれしくなって、ホールドアップの舞を踊る

来週からは、また1級・初段トライに戻ります
とりあえずまだ手を付けていない 空手Oh!、美蕃登 あたりやろうかなぁ
ではでは