コンテンツへスキップ

北アルプス「焼岳」登る 1

あかんだな駐車場からシャトルバスに乗換え
あかんだな駐車場からシャトルバスに乗換え
帝国ホテル前で下車、泊まってみてぇー!
帝国ホテル前で下車、泊まってみてぇー!
田代橋トイレ
田代橋トイレ
田代橋からの梓川 今日は快晴の予感!
田代橋からの梓川 今日は快晴の予感!
すぐに登山口だけど、これは西穂用みたいです
すぐに登山口だけど、これは西穂用みたいです
焼岳には川沿いをしばらく歩きます
焼岳には川沿いをしばらく歩きます
登山道に入ったら木々の間から時々焼岳の姿が・・・盛り上がってきました
登山道に入ったら木々の間から時々焼岳の姿が・・・盛り上がってきました
でも登山道はしばらくこんな感じが続きます
でも登山道はしばらくこんな感じが続きます
梓川分岐から1時間ほどで登山らしくなってきました
梓川分岐から1時間ほどで登山らしくなってきました
山腹は紅葉のピーク
山腹は紅葉のピーク
まわり中、朝日を浴びて黄金色に染まり眩しいほど
まわり中、朝日を浴びて黄金色に染まり眩しいほど
梓川が見えます、結構登ってきました
梓川が見えます、結構登ってきました
梯子前の岸壁も青空と紅葉のコントラストが綺麗
梯子前の岸壁も青空と紅葉のコントラストが綺麗
このコース唯一の難所、梯子登り といっても戸建て2階屋根に上る程度の高さです
このコース唯一の難所、梯子登り
といっても戸建て2階屋根に上る程度の高さです
焼岳展望所の小ピークが見えてきました、焼岳小屋までもうすこし!
焼岳展望所の小ピークが見えてきました、焼岳小屋までもうすこし!
121歩? ほんとかどうか数えてみます
121歩? ほんとかどうか数えてみます
あっという間に焼岳小屋に到着、ここが最後のトイレです
あっという間に焼岳小屋に到着、ここが最後のトイレです