コンテンツへスキップ

北山公園ボルダリング3

秋晴れなのでボルダリング練習3回目、これまで触った岩を復習してちゃんと登れるかを確かめる+4~5級表示の岩を試してみます。
北山公園

結果から言えばショーギ入門(4級)とパチンコ岩カトちゃん(5級)をやってみてそれぞれ2回失敗で敗退。昨日のルートクライミングで腕パンパンが回復していないのもあるし、やっぱりシューズが少し大きいので小さなスタンスに乗り切れない。あんまり頑張って体力消耗しても辛いだけなのでさっさと切り上げて復習へ向かいます

まずは初級クラック(7級) フィンガージャムをきめて少し登って左手ガバ→右手ガバで乗りあげて終了。手順間違えなければどっちも掴みやすいガバなので簡単。隣の初級スラブはスタンス磨かれまくってツルツルなのでどう考えても7級表示はツラ過ぎるよ~。

次はバーガーヘッドスラブ(6級)スラブ自体は初級スラブよりも簡単だけど岩に乗り上げる足がなかなか決まらず落ちたりしてしまった。動画みた感じではエイヤッみたいに乗っている。ルートクライミングでも指摘されたけどもう少し丁寧にジワーッと乗り上げたり立ち上がったりしないと足が滑ってしまいます、反省反省。

いろいろやって、最後に前回気に入ったテーブルロックでスラブ(4級)と矢穴(6級)をやって気分良く終了します。矢穴は6級というには甘いよね~です。スラブは矢穴限定で「足を信じられなくなった瞬間」ちょっとズルズルしてしまうのは本当です。大丈夫と思いなおしたら何故かもう一度足が利いてくれるのは不思議。