コンテンツへスキップ

いちおう全縦トレやっておきます

全縦トレといっても本番コースに行くまでがしんどいので、家の裏山散歩の延長で芦屋川~有馬を歩いてきました。目標タイムは3時間以内。有馬までは約12キロちょっとなので平均時速4キロを維持できれば余裕でクリア。ただし全縦になおすと45キロほどあるので到着には11時間ほどかかる計算。まぁ、いつもはなんだかんだ10時間ちょっとで完走している。最近は岩登り、BCスキーとかで鈍ってしまった身体がどこまで体力維持できているか?の確認です。

ここまで40分
ここまで40分
ここまで65分
ここまで65分
ここまで110分
ここまで110分
ここまで150分
ここまで150分

ということで芦屋川→有馬は2時間40分ほど。最近やりだした「なんちゃってトレラン」なら2時間15分前後なので、わりといいペースで歩けていると思う。下りも膝の痛みと内反捻挫に気をつけてゆっくりめのペースで歩いたので体力維持自体は問題なさそう。あとはもう1回だけミドルレンジを歩くか、菊水→摩耶山区間を歩くかして感覚を取り戻しておくのがよさそう。

労山全縦の 3/13 まで時間も限られているし・・・出来るかなぁ(;´Д`)=3 フゥ