コンテンツへスキップ

王子練習3

王子3回目っす。

やっと前傾壁に慣れてきた感じです。1回目取り付いたときはなんて極悪な傾斜だと思っていたけど、人間なんだかんだと馴染んでくるというのが実感できます。
とはいっても簡単には登れないので一番簡単とみんなが云っている赤テープ(左)を今日も練習です。前回豪快な墜落でビビらせてしまったYさんにビレイをお願いです。「落ちるときはこえ掛けてね~」と云われながら1本目スタート。どこで登っても1本目は緊張してしまいます。カチンコチンで登りはじめましたが、意外と登れている!。半分ほど登ったところで緊張も解けてきて、そのあとはあっという間に終了点に到達。ノーテンでクリアできました。
王子 登山研修所2本登ったところでイケる!と思い、会長にビレイをお願いしたらあっさりテンションかけてしまい、ショボーンです。前回、足の置き場所をこっぴどく注意されたので、慎重に足場を確かめながら静かに登るように心がけました。会長からは「もっと身長を活かして登れ」というアドバイス。4本目にはアドバイスどおり少しだけムーブを変えてアッサリクリアできるようになりました。本日の目標は赤テープを頑張る&4本キッチリ登る、というものだったのでどちらもクリアできて少しだけご満悦です。

今日のまとめ・・・
1)赤テープ(左)4本完登で3本ノーテン だいぶ慣れてきた
2)ビレイ2本させてもらった(SJさんに絶対落ちないでね!とお願いしてました)
3)次回からは赤テープ(左)でアップして赤テープ(右)完登を目指します
4)上手く行けば黄色テープ(ラオウ)を少し触らせてもらいたい