コンテンツへスキップ

GR神戸5

今日はお休み、
登れないのでGR神戸でコソ練です。前傾壁の緑3本・黒2本あたりで遊びました。ようやく緑(たぶん6級)ルートはほぼ完登、黒(たぶん5級)ルートは何回か挑戦して完登できるようになってきました。調子に乗ってオレンジ色のマンスリー17番にも挑みましたが手も足も出ず・・・、課題がムズ過ぎます。あとは赤・ピンクで奥さん用にお手本クライミング。流石にこのクラスならそれっぽく登れてるようですが、簡単ルートでカウンターバランスは「大げさ!」とのことです。グラビティー神戸

今日は平日のくせにお客さんが多いです。最後までいけない青課題のボルダーばかりだと飽きるので、ロープエリアに移動。今日は奥さんに 5.7 & 5.8 の2本は登ってもらう予定。 TRで始めましたが「指が痛い」と泣き言ですぐに下りてきました。嫌になってもしょうがないので私が登ることにします。とりあえず 1本目 5.10b を登って 2本目 5.10c に挑戦。5.10cは2回目でしたが、ほぼ問題なく登れました。覚えたてですが汎用性の高いカウンターバランスだけでも登りきれるようです。というかやっぱりグレード甘い感じです。PUMP大阪の5.10aが微妙なのに、まちがっても「いつも5.10cくらいまでは登ってます」とは云えない・・・。グラビティー神戸

折角なので奥さんにも前傾壁の練習してもらいました。
残念・・・1手も取れず敗退でしたw。ぶら下がっているだけでイッパイイッパイのようです。もうちょっとキツクない前傾壁で練習してから出直してもらいましょう。
グラビティー神戸