コンテンツへスキップ

GRなんば3

本日はほぼ1ヶ月ぶりのインドアクライミングに出かけてきました。ちなみに外岩は3月烏帽子・5月の千石岩以来まったく触れてません。

3時ごろに入りストレッチしているとMngaさんが到着。一緒に課題に取り組んだり、思い思いの課題に取りつきました。結局今日も黒テープ(5級)を数本登れただけで、水色テープは玉砕。最後1時間ほどはロープエリアで 5.8~5.10b まで4・5本登って終了。久しぶりにしてはサクッと登れたかな?という印象でした。それでも、やっぱり週1回程度は通っていないと保持力とかスタミナとはが維持できないようです。この日は3時間ほどで切り上げました。

欲しいものがあったので、GRなんばの帰りに3階好日山荘によりました。

沢登りではノイズが大きくて人の声が通りにくいことが多いのですが、こういうときにはホイッスルで最低限の合図(OKなら長ーく、NGなら短く3回とか)を決めておくとグループ内で意思疎通しやすいのです。これまでは一人遡行だったので不要でした。でも、こないだの遡行でやっぱりいるよな~?ということで買いに行ってきました。水が入ってもちゃんと鳴るということですが1400円の価格にビビッてしまいました、買うか買わないか迷ってしまいましたが・・・必要経費ということで諦めて購入しました。〆て2200円、痛い出費でしたが今度から沢登りには必ずもって行くようにします、失くさないようにリールも同時購入です。OLYMPUS DIGITAL CAMERA