コンテンツへスキップ

クライミングシューズ海外通販

またクライミングシューズ購入してしまいました。いつもジムで使っているユカシムですが外岩でも数度使用しており、そろそろリソールしないとダメかも?・・・くらいソールが減ってきた。ということでリソール期間に使うジム用のシューズを物色。でも、とにかく高かくてさくっと買うわけには行かない。

ネットで検索していると検索結果ページ横の広告欄に異常に安い価格のシューズが表示されていることに気付き、リンクに飛んでみると ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 半額以下じゃないですか。アウトドア専門オンラインショップ trekkinn というところで、どうやらスペインあたりから輸送してくるらしいことは分りました。それと時間はかかるけど一応ちゃんと届くこと、在庫あるって書かれててもウソの場合もあること、メールは英語でやり取りできることも分りました。
7

海外通販はやったことないのでいまいち信用できないのですが、この値段(本体 8,549円 送料900円)なら騙されても話のネタになるかも?と思いオーダーしてみました。申し込んだのは チェコ製OCUN(最初はオカン?って読んでました)オーツン社のOZONE PLUSという甲広足型向けモデル。PLUSじゃない方はGRなんばで履いていています。私はいつもミウラEU40を履いてちょうど良い~少しだけ緩めかなぁと思っていますが。PLUSじゃない方は サイズ的には EU41.5 ~ 42 がちょうど良い感じ・・・細身のためかサイズ通りには入りません。PLUSは甲広足型向けモデルなので EU41 / UK7.0 で勝負!することにしました。

さて、ポチッと購入して8日目に奥さんから「なんか届いているよ~」ってLINEが入りました。まさかこんなに早く届くとはビックリ?しかも後から見ると住所間違って入力していたし・・・。日本郵便スゲー!と驚きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃーん! ちゃんと届いた。
サイズもモノもオーダーした通りにちゃんと届きました。偉いぞスペイン人 (o^-‘)b グッ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の足のサイズは 右25.6 左25.9 です。
ちなみに ミウラEU40 ユカシムUS7.5 を使っています。ユカシムはユルユルになってきてもう1サイズ小さめでもよかったかも?と思っています。今回は EU41 = 260mm という表記とPLUSじゃない方の履いた感覚でオーダーです。一度も試し履きしていないチャレンジャー ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミウラEU40 と オゾンEU41 を並べるとなぜか オゾンのほうが小さい気がします。
ウソ?と思ってちゃんと測ってみるとやはり6mmほどオゾンのほうが短いです。ミウラは使っている間に伸びたのだと思います、たぶん。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

履いてみますと意外と履き易い。ベロクロ部分が大きく開くので足入れはスムーズですがやっぱちょっと小さ目か? ちょっと痛いの我慢してこのまま10分経過、幅広設計のおかげか思ったほど痛くなってきません。階段の上り下りを3回やってから脱ぎました。まぁなんとかなりそうな痛さレベルです。4・5回使えばちょうど良い感じになってきそうです。
最近、シューズ履くときは「靴下使う派」になったのですが、そのことを考えるともうハーフサイズUPでもよかったかもです。でも試し履きせず買ったわりには外さなかった?と満足な買い物でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも、ちょっとだけストレッチャーで伸ばしておきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA