コンテンツへスキップ

摩耶山ダブル

ボッカトレ参加してきました。私は雪山行きませんが雪山教室講習の一環で開催ということです。受講生4人に紛れてテクテク。王子公園スタートで重量計測。ボッカトレ行くのに軽量化とか訳のわからないことを考えながらパッキングしてました。なんとか14kgで合格でした。最大20kgとかいう兵もいたのでビックリです。

さて、コースは摩耶山ダブル上野道→ソマ谷→山寺尾根→上野道という全部で15キロほどの道のり。夏山ボッカとかなら摩耶山トリプルとかやってます。ひさしぶっりの歩きだったので体鈍っている私には今回の甘々コースで助かりました。

山寺尾根は好きなコースですがいつも身軽で歩いてたのでちょびっと疲れました。まだまだ筋肉痛になったりしていないのでトリプルでもいけたかも・・・。でも、夏のクライミングに向けてはもう少し長い距離(30キロくらいかな)で高低差の少なめコースを歩いておきたいと思います。足慣らしには六甲山なら菊水→有馬(そのあと温泉)区間くらいがちょうど良いかも。

20170129maya