コンテンツへスキップ

GR神戸18

年末から、あーだこーだと登れなかった 5.11a ですがTRでやっとこさ核心をクリア。右のぬるいホールドを取って足を上げバランス取りながら、左手を取りに行き一気に終了点へ。下部はパワー系・上部はバランシーな課題で楽しい!やっとこさ核心越える感覚が分ったのであと2回ほどTRで確認してリード挑戦してみたいと思います。
PIC_0002

スタートホールド。セッターの土方さんいい仕事してます。このルートはとってもお気に入りです。
IMG_20170314_173732

今回からグリグリ2使用してます。奥さんがお手々ブラブラしてるのはちゃんとセルフとってるからですよ!
べアールのロープとは相性がいいのか、ブレーキアシストがいい仕事してくれます。急な墜落でもちゃんと止めてくれたので安心感はATCの比じゃないですよ。TRが使いやすいのですが、ロープ操作にちょっと癖のあるリードビレでもほぼ問題なく使用できました。私と体重差の大きい奥さんから大好評です、ATCはもう使わないそうです。

もでもってバランシーな核心部分。もうチョッと足を工夫して登れば安定感がでてくるかなぁ~と期待。

本日のもう1つの目的、1週間限定の中川翔一さんプレゼンツの課題10個
1~8まではクリア、9番はなぜか人イッパイでできず。10番は敗退です。女性向けかもしれませんが思ったより楽しい課題でした。
IMG_20170314_173709