コンテンツへスキップ

GR神戸17

仕事帰りに同僚とGRへ。お初の同僚Yはフルマラソンを走りきるほどのアスリート。かなり登れるんじゃないかと期待してロープエリアでクライミングデビューしてもらいました。でもでもやっぱり甘くは無い様子。1本目手足自由で行ってもらいましたが腕が張ってしまってバタバタ。2本目 5.8、3本目 5.9 、と登ったところで腕が終わってしまったようです。その後はボルダーエリアでピンク~赤を数本やってもらいピンク1本の収穫。でもクライミングを気に入ってくれたうようで、また今度来てみたい!という感じでした。明石大久保にもGRあるし、一人でもできるし。
IMG_20170312_195619

さてさて、久々の登り返しを練習してみました。
年末まで月イチで練習したおかげか淀みなく出来た?と思います。たまには手順練習しておかないと万が一の場合に使えないので必要な装備と手順を確認できてよかったです。
IMG_20170311_123427