コンテンツへスキップ

ほっこり家庭料理「てるみん」&GR神戸22

今日は神戸元町・中華街の北側にある「てるみん」でランチ。女子向き?という雰囲気の作りでしたが、実際はサラ飯でもOK。売りは土鍋で炊いた美味しいご飯とお魚&卵焼き。店内にはメニューがなかったので自動的に「本日のランチ」を注文することに。私が鯛の煮つけで奥さんはブリの照り焼き。メニュー選べない不満はありますが、めちゃくちゃ美味しい! ごはんのお替りもできるし、私向けに多めのご飯をよそってくれる気配りもあって結果的には大満足。行ってよかったお店です、また行ってみたいと思います。
11

でもってこいつが鯛の煮つけ定食 750円 いたって普通ですがとっても美味しい!
味付けは鯛のアラ炊きみたいな感じです、生臭みもなくって丁寧に下ごしらえしたんだろうなぁ・・・

ご馳走様でした(ノ≧ڡ≦)

12

そのあとはいつものようにGR神戸へ
今日の課題は 5.11a の核心部分のムーブ確定。2度登りましたが2度とも1テン、これはどうでもいいのですがムーブがだんだん上手く決まるようになってきてビレイの奥さんからも綺麗な登り方だったとお褒めをいただきました。右のぬるいホールドを頼りに左へ体重移動し左上のカチを取る一連の流れが出来てきた~と実感できたので、なんか近い内に登れそうな確信が持てて良かったです。

さて、奥さんは赤テープ課題を4本ほど登れていい感じ。マンスリー6番は上手く動けず何度もトライしてました。 junjunより早く登ってやるー!とか言ってやる気満々です。
14