コンテンツへスキップ

なんちゃってトレラン?

地獄谷から荒地山あたりをグルッと軽く遊ぼうと出かけてきました。
地獄谷に入ってB懸尾根から万物相にいくあたりで、あまりにも天気が良いためもうちょっと足を伸ばしてみよう!という気持ちがムクムクと。ということで急遽・最高峰タイムトライアルに決定。地獄谷もそこそこのペースで歩いてたから、良いタイム出るんじゃない?と期待が膨らみます。
そう決まればサクサク歩いて中央稜へ。かなり久しぶりのトレランですがいつもの「なんちゃって」が付くやつなので水平から下りは走るけど、登りは歩く!というへっぽこスタイルです。風吹岩のイノシシを蹴散らして(嘘)どんどん突き進んで爽快です( ^ω^)。

と、思っていい気になっていたら七曲で一気にペースダウン。
立ち止まることだけは止めとこうと頑張りましたが思うようにいきません。結局、阪急芦屋川→最高峰まで 1:46 という平凡なタイム。えまちゃんのタイムにも遠く及ばず情けない・・・。ずーっとクライミングしてたせいか、へなちょこっぷりに磨きがかかってしまいました。もうちょっと鍛えて出直すことにします。

ということで敗因(言い訳・・・)
1)ザックがちょっと重かった?
2)地獄谷を通ったから?中央稜からのほうが早いかな?
3)サポートタイツとかカッコいい装備なしだったせい? などなど。
bty

そして帰りにキャッスルへ
11時くらいまで見物させてもらってました。NPでアルパイントレやってる人がいてスリング・カム・ナッツの設置の仕方などとても参考になりました。ココは上まで行くと微妙な長さのルートなのでマルチピッチ(2Pしかできないけど)の練習もできるようです。近いし一度、道具もって練習に来てみたいなぁ~
bty