コンテンツへスキップ

アーバンアルパイン?

会のチームメンバーが大阪中級学校いったり備中遠征に行ったりとなにかと置いてけぼりな雰囲気の管理人です。この日は用事があってクライミングなど会のイベントに申し込みはしてなかったのですが急遽予定が空いたというか・・・空いちゃったというべきか。そこで、「歩いて登らなければ本チャンルートに行けないよ!」ということで朝からお暇さんなのをフル活用してみました。名付けてアーバンアルパイン。
朝6:00過ぎから六甲山へ行き、返す刀でグラビティ神戸ミントでクライミングを楽しんでしまおうという魂胆。まずは六甲山ですがいつものように芦屋川スタート→地獄谷経由で風吹岩。いつもいるネコちゃんがいないので荒地山へ足を運び(ミーちゃんいるかな?)プラクティススラブでプチ登攀のあと→雨ヶ峠でドデンして八幡谷を岡本へというコース。おおよそ12キロ程度かな?。たぶん有馬へ抜けるのとほぼ同じ感覚で歩けました。

そして阪急電車で三ノ宮に移動。
グラビティ神戸ミントの開店時間まで1時間ほどあるのでモーニング食べながら英気を養います(ウソ)

お初のミントに着いてみると本日お初のお客さんで貸し切りです。不安になるくらい誰もいないのですがそのぶん好きなルート選び放題でビシバシ取り付いて元取るつもりで合計15本(オートビレイ含む)登っちゃいました。お昼を回ってくるとちらほらお客さんが増えだし、本館で良く出会う常連さんともワイワイしながら楽しめました。夕方近くになってくると体験クライミングでキャピキャピ女子(古い?)とか元気いっぱい小学生が登りまくってそれなりに賑やかでした。
dav

今のところ、かなり甘め?設定のグラビティ神戸ミント。「神戸本館とは違うのだよ!本館とは!」(by シャア)といいながら好きなだけ登っていきましょう。
Youtube動画リンク 黄色11a / 紫11a(20180421コンペ課題ミドルA)
なぜかは分からないが、体感で 10c→11a くらに盛ってくれているので何でもいいから11台登りたい人は早めにGo!