コンテンツへスキップ

you RP

3か月ぶりの千石岩、全体的にうす被り&ドッカぶりが素敵です。
今日のお題は you 5.11b 、ノーマルルートでアップをして早速取り掛かりましょう。と思いきやブラブラして欠伸を激写されてました、やる気あるのかないのか???です
千石岩 あくびを激写される

とりあえずアップが済んだひとから順次課題に挑戦。
自信過剰な人はオダハングからです。だれも止めてくれないので当たり前のように私もこちらに紛れ込んでいます。
昨日RP取ってるヌン掛け係のyassunさんは、危なげない綺麗なムーブでサクッと登っていく。
で、3か月ぶり(←言い訳)の私は記憶の限り思い出しながら登る登るのぼる。自分ではサクッ?いやダクッ???とRPと思いきや下から皆の失笑が・・・。

yassunさんのムーブと全然違うで、ハング上のガバ取ってから 左→左→左 とホールド探っていくのが面白かったらしい。
いやいやいやいや!一回り以上年下の若者と比較るなって、と思いますが許してくれません、ダメなようです。
千石岩 オダハング_5.10c 20181125_181125_0005

オダハング馬鹿にされし爽快に登れる看板ルートの一つ、バフフェイス 5.10a でも登って気分を落ち着かせることにします。
さすがにこれは簡単。でも無駄に長くってシンドイ、ただただしんどかった。終了点から振り返って琵琶湖のミシガンが見えるかなぁ?と思ったけどよくわからなかったし。
千石岩 バフフェイス

 

そして 課題の you は結果から言うと3便だしてRP取れました。

千石岩 you 5.11b 動画 ← 1便目のTO時動画

1便目:FLできる力量はないけど、今回はホールド確認ね!な軽い気持ち。でもひょっとして行けるんじゃ?という気持ちは庇の下に入った瞬間にコロコロとどこかに転がっていき行方不明。「なにこれ悪ッ」とぶつくさ言いながら落ちること6回、最後はなんとかTOして終了。降りてきて「コレおれは行ける系の課題や」といつものように強気発言。
2便目:バフフェイス終わってすぐ取り付いたせいかボロボロ。全然いいところなく敗退。
3便目:一撃で決める!(もう3撃目です、この時点で腕パンなんで一発勝負しかできない)と云いながら取り付いて核心。左足を突っ張り1便目で確認した右足ホールドに上手く乗り込めたので躊躇せず遠いガバ取りに持って行って・・・掛かった!外れない!身体を引き起こして終了点へ。デカいこと言っちゃったけどRP取れてほっと一安心。

終了点に向かいながら今日はいい酒飲めるな~とそればかり考えてる。
でも、どうせRP目指すならもうちょっと長くって見栄えのする すごいですね!(実質 5.11bc)・OLDNEWとかの方がよかったかも。次来たらもうちょっと考えて取り付きます。
千石岩 you_5.11b