コンテンツへスキップ

2022年振り返り・・・全然進歩してない

昨年ようやくイレブン後半で戦えるようになったと息巻いていたのだが、
その後目標としていたルートを22年春間にやっつけてしまったた。
そのせいか、いささかやる気をなくしていたようで全然進歩しなかった1年だったように思う。

とりあえず、2022年に新たに登ったルートは以下の通り
もひとつパッとしないけど・・・まぁこんなもんでしょう~

北山・ショーギ1級
北山・ホールドアップ2級
北山・天沼矛3級
北山・ロンリープラネット3級
笠置寺・パイロットフィッシュ1級
笠置寺・やっちゃえランジ2級
笠置寺・SLIT3級

不動岩・タイコ 11c RP
不動岩・サザンクロス12a RP
シラクラ・トトロ11c RP
シラクラ・モアパワー 11b OS
芹谷・ツイストウォール11a OS
芹谷・ラ・バンバ11a RP
芹谷・ボーイズマインド11a RP

前年以前を含めて手を付けて登れなかったり放置していたりな課題は、
ウィルキンソン炭酸水12a(一度も触らず)
女王様12b(一度も触らず)
葛藤12a(例の流行り病で遠征できず・・・)
ラマーズ12b(ようやく解体できたけど持ち越し)

北山・股フックカンテ 2級 ・・・ どうしても足が地面に触れてしまう

北山・ドラの音 2級 ・・・ なぜなんだ?なぜ登れない?
北山・ガンフォー 初段 ・・・ 初手ガスは止まっているので可能性感じる
北山・アドスラ 初段 ・・・ 登れる気が全くしない
笠置寺・柊 初段 ・・・ 最後の気合いが足りない

唯一の成果と云っては何だけど、OSグレードが 11b になったのが救いかも~
とはいえなんだかんだ言って11a程度ならOSもしくは2便程度で登れるようになってきた。

ニュースで見聞きするように後遺症なのか???
例の流行り病にかかってしまい1ヶ月は息苦しさと不思議なダルさに身体が動かせないもどかしい感じはあったのだ。
進歩してないなー 停滞期だなーと 思いつつ、ひそかに自信にはつながってきたかもです。

そして1年以上頑張ってくれたソリューションコンプ・アレオンが年末と同時に限界がやってきました
お疲れ様でございます。ソリューションコンプは元が高価なだけにリソールするかも悩み中。

その代わりといってなんですが、ついにスポルティバ・ミウラ買いました。

来年は、ソリューションリブート、ミウラ の2足体制で外岩ルートにトライしていこうと思います。
外岩ボルダー用にはブースティックと大安売り時(なんと8000円!)に買い置きしてあったクロウを使おうかと。

お金に物言わせて、もう誰から見ても言い訳できないシューズ揃えているわけで勝負の年となりそうな予感・・・

ではでは