コンテンツへスキップ

23年あけおめ!ボルダリング

明けましておめでとうございます。
2023年お初のお出かけは近場でボルダリングです・・・毎年同じような展開ですみません
ということで、年末年始は北山緑化植物園の駐車場はお休みなので甲山森林公園に車を止めてテクテク

着いた時にはマット持ったボルダラー見かけませんでしたが、昼近くになって周りを見てみると各課題にパラパラたと気配が・・・
自分のことは棚に上げまくっておいてなんですけど、皆さん元気です

北山公園・股フックカンテ2級

さて、懸案の股フックカンテを是非とも回収しておきたい!って感じで1課題目にやってきました
過去2回登れそうなこともあったんですが、マット足すり・地面足すりでやり直し。なんやかんやでこの課題パワーいるのでオジサンにはそんな何便も出せるものではないのです。ということで23年お年玉を自力でゲットしておきましょう~


22年末の大晦日も打っているのでコツだけは掴んでおりまして「初手を出来るだけ高く」を実践。せせこましくて地味課題ですが体格にイイ感じにフィットして無事回収することができました。嬉しーーー!!!

その後、念のためというか謎の義務感もあって初級スラブを2度ほどノーマットで登り、ガンフォー初段の出だしを再確認。
左上のガスに触って右足上げでパツンパツンとなってしまいます。やっぱり、取れたはいいが伸びきるとそのあとが動けないクライミングあるある状態に
なってしまいもう一つだけ足上げ必要ということのようです。

さてパチンコで空手OH!やろうと思うが先客のためスコーミッシュゾンビ2級へ

なんかクッソ悪いスタートから初手取り1手もの課題っぽい
下の穴にマットの折れ目がはまり込んでジタバタしてしまっただけで何もできず・・・
うまく左足ヒールすら掛けられず敗退です。正月早々安定の敗退です。

敗退だけは慣れてるからいいけど、もうちょっと何かできないかなぁ???
またもや課題発生でしばらく遊ばせてくれそうです

しかし、ここジメジメして蛇とかでそうで怖いんですけど

ということで、今年もほどほどに登っていこうと思います
ではでは