コンテンツへスキップ

マヌカハニーを買ってきた

マヌカハニー

昨日から調子が悪い。久しぶりにバイクを引っ張り出して通勤に使ってみた。朝風呂に入ってバイク通勤したので身体が冷えたせいもあるが、花粉症もしくはPM2.5のせいかもしれないと思う。少し熱もあるようなので軽い風邪かも・・・。原因がよく分らないけど薬はあんまり飲みたくないので前々から気になっていたマヌカハニーを購入。

今回は阪急西宮ガーデン1Fの「ヴェーダヴィ」というお店に相談してから購入しました。喉の痛みや抗菌作用を希望ならTA10+以上でできるだけ数値が高いものをおススメされる。化粧水に混ぜるなど美容や普段使いならTA10+でよいのだが、もう喉の痛み、熱、鼻水がひどい。一応試食させてもらってTA20+(それでも7000円もする!)を購入ししました。ちなみに試食後には不思議と喉の痛みが和らいでいるのを実感。

帰宅後、夕方になって案の定、熱があがってきた。38.5℃くらいになってブルブルお布団に包まっていた。ティースプーン1杯程度をゆくっり舐めてしばらくすると熱も収まってきてだいぶ楽になった。どこまでマヌカハニーのおかげか分らないけどとりあえず効くことは間違いないようです。