コンテンツへスキップ

GR神戸8 ANNEX

例によってインドアクライミングの金曜例会みたいなものです。本日は神戸なのでJunちゃんとIsdさんも参加。ロープエリアが新しくなったとチラシがあったので、お初となる神戸グラビティANNEXに行ってきました。予定していたgiさんはちょっと不具合でキャンセル、また今度行きましょう!

で・・・期待していたロープエリアはAnnexではそんなに広くないのですね。柱を囲むように8本前後のルートがあるだけ。私にちょうど良い 5.10a とか 5.10b あたりが無くてちょっと残念でした。 仕方ないので 5.8 & 5.10ab を登り 5.10c にチャレンジ。なんとか2/3程度は登りましたが、途中にある黒ボテを越えたところで保持力が落ちてきてクリップ出来ず力尽きます。思い切ってもう1ピン上まで登りあがってクリップとも思いますが、落ちると怪我しそうなのでビビッて撤退。やっぱり 5.10c もう少し修行します。

あとは時間までボルダーで遊びましたが、登りなれていないせいか本館よりも微妙な設定のルートが多くて緑・黒くらいを数本。マンスリー11番(たぶん4級)を何とか落とそうと頑張りましたが、最後のマントリングで踏ん張れず毎回落ちてしまいギブアップ、まだまだです。
3