コンテンツへスキップ

GRなんば6

今日はKmaちゃんの細くて軽くてしなやかな50mロープを使わせてもらいました、ありがとうございます。このロープ、Junちゃんにも大好評で私が持ってきた太くて硬くて使いにくくてクリップミスを誘発する30mロープは出番なしです( TДT)

でも、50mはインドアにはちょっと長いね( ・`,_ゝ・´)フン!  私も9.5mm 30~40mが欲しくなってきたーーーぞ。
グラビティリサーチ なんば

さてバランス抜群のパワー系女子 Kmaちゃん。
5.10bあたりでは登れたり登れなかったり (´▽`) ホッ  まぁそんなに簡単に登られたらビビってやる気なくなってしまいそうでヤキモキ。テンション掛けながらでも、Junちゃんムーブを完コピして5.10b登りきれるのはパワー&身体が柔軟なんだよね~。このあとお買い得 5.10c も数回チャレンジしにいってランジ風に強引に手を取りに行き、落ちる!?と思ったら・・・取っちゃいました。なんであれ落ちないのか不思議なんだけど???

たぶんリソールしたスポルティバ刀の性能がいいんだよなぁ。オレのなんか穴飽きそうなモカシム(元モカシム・オンサイトでベルト切れてモカシムに降格)だし。たぶんそうだ!。
グラビティリサーチ なんば

さてJunちゃん、明日の不動岩東壁アルパイントレに向けて流し気味。前回みんな苦戦していた 赤テープ 5.10b で手に足ムーブ使わない登りを組み立てて流石~と思います。あんなの思いつかないもん!写真はメインウォールの 5.10b だけどガバガバ&手足多すぎてどれ掴もうか?どれ足にしようか?悩み中・・・。前傾壁苦手そうだけどちゃんとカウンターバランス活かして登っていたから見てる限り余裕の登高でした。
グラビティリサーチ なんば

今日の私は 5.10c ~ 5.11a 狙いです。相変わらず下手ッぴな登りで進歩がないのが悩みです。5.10a でアップしてから前回理解不能な落ち方をした写真の 5.10bc を登ります。前回同様終了点直前で???となりましたが足を入れ替えて解決、普通に登れてホッとしました。

そこそこカッコよく登れた?と降りてきたら・・・写真見ながら、もっと腰を落として左腕を伸ばしたほうが楽にクリップできるな!ってJunちゃんからの指摘です。

o(´д`)oァーゥー  何も言い返せない・・・ハイ、その通りです。

そのあと適当に数本登って 5.11a に取り付きます。
「絶対落ちるから止めてね!」(`・ω・´)キリッ と意味不明な自信とともにスタート・・・あれ、1手目から落ちて離陸すらできない・・・

とにかくJunちゃんビレイありがとう!

いつもの墜落ポイントを越えてやった!と思ったけどクリップできない。手と足を変えながらなんどかチャレンジしてようやく突破です。なんとなく行きかたが分かった気がする。もう何度か登ればRPできそう。今に見てろよ!垂壁のオレンジ・ミンミン 5.11a 。
グラビティリサーチ なんば