コンテンツへスキップ

GRなんば5

今日のGRなんばは今まで見た中で最高の人出でした。もう駅のホームにいるんじゃないかというくらいの人・ヒト・ひと。連日雨なんであちこちの会が予定をインドアに切り替えているのでしょう。そういうことでウチの会も昨日に引き続きアルパイントレを中止しまして難波に集合となっています。

参加メンバーは会長・Morimori・Junちゃん・KmiKyonさん・Kmaちゃん・私・Stoさん・Lapuさん・Mkiちゃんの合計8名の大所帯です。
心を入れ替えてまじめにクライミングに取り組む(って自分で言ってた)Junちゃん・KmiKyonチームはグレードちょっと低めながら連続登高狙いでスタミナUPを目指します。会長・Morimoriチームはいつも通り息のあった?クライミングです。やばそうな所で空気ダクトを急遽ホールドにしてみたりウルトラフリーダムで楽しそうでした。
私はKmaちゃん・Stoさんとビレー検定チームです。そして検定は問題もなく余裕で合格( ̄ー ̄)ニヤリでした、アルパインで沢山ビレイしてきただけあって流石です。
img_20160919_173258

ちなみに本日の私のメニューは14本
5.10c 3本(ノーテン1本 ワンテン2本)
5.10bc 1本(ワンテン 最後のムーブが分ったのでもう1回やってみる)
5.10b 3本(ノーテン)
5.10a 2本(ノーテン)
5.9 1本
5.8 4本(アップ用&ビレイ検定用)
Kmaちゃん・Lapuさん・KmiKyonさんビレイありがとうございます。
今度行ったら 5.10d 5.11a に挑戦してみます。

やっぱ、GRなんばのグレードは甘々です。GR神戸やPUMPより1グレード分確実にお買い得状態。登れたー!とか思っていると勘違いしてしまいそうです。GR神戸やPUMPで同じグレードがちゃんと登れるようになれれば嬉しいのですが・・・。

それと体格が近いLapuさんをビレイしていると登り方の参考になってとてもよかったし、逆にビレイしてもらい下から指示してもらうと見逃していたホールドを使えたりするのでありがたかった。
一方、Junちゃん・KmiKyonさんはリード・トップ関係なしに(会長からトップは登高本数から除外といわれてブツブツ)根性でひたすら登り続けているし、みんなでやっているとなんだかんだで勉強になるので楽しかった。

しかしKmaちゃんのリアル進化はスゴイ!4回目のインドアで 5.10b リードとか全然モノが違うのです。末恐ろしいので今度あったら「秘密のムーブ」とか「これが基本だ!」と称して怪しい特訓してやろうとか色々考えてしまいます ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

彼女は基本的に身体能力が相当強いので衰えて行く一方のオッサンがライバル心むき出しにしても勝てないのは分っているのですが・・・メラメラ ~ メラゾーマ!
img_20160919_173605

お疲れ~の私。
本日リソールしてからほとんど履いていなかったミウラーを使いました。13本登ったところで小指の皮がむけてみんなに「これ以上登れないよ~(´Д⊂ヽ」アピール。といいつつ最後に登った 5.10b では痛い痛いと、ぎこちないロボットのような動きで登って終了。次はいつものモカシム持ってきます。
img_20160919_173349