コンテンツへスキップ

GR姫路

小豆島クライミング交流会2日目があいにくの雨となったので早々に撤収。福田港から姫路に戻ってきました。時間もあるのでまだ行ったことのないグラビティリサーチ姫路でインドアクライミングです。エリア自体はそんなに広くないのですが、何処よりも店員が優しい~!そしてロープエリアが高くて登り応えがありまくり。しかもこの日ロープエリアは我々グループが完全に貸切でしてどのルートも選びたい放題。

なんとなくモダンな課題が多いような・・・
さすがSmrさんアップを始めて早速3級登ってました、すごいのです。

Yassnさんも3~4級を次々と・・・、とても真似できない。
私は4級1本登れてご満悦!5級は大体行けそうでGR神戸よりも良いグレード設定ですwww
グラビティリサーチ姫路

そしてロープエリア
最初に 5.10a 登って思ったより簡単だったのでオートビレイ機のある前傾壁 黄色5.10b へ・・・ムズイ。まじシンドイ。3回もテンションもらって休み休み、各駅停車か?という感じでやっとこさ終了点へ。この壁イヤーーー!同じ課題をJunちゃんも行きましたがかなり苦戦、最後はちょっと間違えたの?みたいな終わり方。とにかくお疲れ様!はやく降りてきてー。
でもって下の写真はKmaちゃん。5.9とかですがリードでバンバン、4連続登攀とかパワーありすぎです。
グラビティリサーチ姫路

Smrさんも 5.11a を敗退、 5.10cでもテンション掛けているなど普段の登りじゃないっていいうか、この壁グレードおかしくないですか? うーむ私の場合は修行が足りないのが原因なのは間違いないけど、他の人も大体同じ箇所でテンション掛けている。
グラビティリサーチ姫路

最後のほうで 黒5.10b を全員で代わる代わる登ります。このルートはかなり面白い!登りごたえあるし 5.10b らしい感じ出し。でもSmrさん以外は全員同じホールドでテンション。しかも私なんか下のほうでZクリップしちゃって・・・。一応Junちゃんと私が1テンで引き分け(という事にしておいてくれーーー!)です。Kmaちゃんは2テンっていうか、リード初めて数ヶ月でこんな登れるものなの???

まぁそんなこんなで全員が腕パンパンになった5時間です。ここ楽しいからまた来たいけど遠いんだよね~。
グラビティリサーチ姫路 グラビティリサーチ姫路