コンテンツへスキップ

GR神戸12&ルミナリエ

三地下の最近できた安っすい天ぷら屋でお昼ご飯をたべたら胸焼けして気分が悪い・・・。朝から今日はGRで腕パンプさせてプロテイン飲んでやる!って息巻いてきたのでそのまま予定通りGR神戸に直行。

これからはクライミング前に油っこいものは控えます。

最初はまだマシだったけど2時間ほどしたら気持ち悪くなって疲れてしまった・・・。それでも今日は、まだ前半は調子が良く前傾壁の緑はパーフェクト!さらに水色2本(簡単な4級だと思う)登れて大満足、橙色マンスリーも7番まではやったのです。最後まで掘り炬燵エリアのレディース5番課題が解決できず。なんどもやって腕にきだしたのでロープエリアに移動してました。とりあえず5.10c 5.10a を登ました。 胸焼けのせいか疲れが増幅して「しんどい、しんどい」となってきて調子が乗らず5.10aの終了点でテンション掛けてしまい、TRに変更。 5.10d をサクッとのぼり 5.9 / 5.8 とやって終了、TRは楽だね・・・。

そしてルミナリエ。
平日だし余裕でしょう!と歩いていったら結局、入口のある元町(大丸前)まで歩かされるほどの人出でした。休日よりはだいぶマシなのは確かでして行列の進み具合も思った以上にスイスイ進んでくれました。なんかLED球のせいか青白く見えちゃって、やっぱり電球でやってくれたほうが雰囲気あるように感じます。
2016ルミナリエ

2016ルミナリエ

最後は、噴水広場で恒例のJazzコンサート。ヴォーカル長島雅枝さんの素敵な歌声で盛り上がらせてもらいました。
2016ルミナリエ