コンテンツへスキップ

ポンポン山ボッカトレ(チームCodzilla)

チームGodzilla あらため チームCodzilla(ゴジラの子でコジラ)です。北尾根目指して2回目の歩荷トレを行ってきました。場所はいつか行こうと数年間考えていたポンポン山。重量はクライミング道具一式にペットボトル2本+ご飯で12キロ 担ぎます。前回の中山連山で10キロしか担がなかったのでちょっと突っ込まれました。ということでチョッとだけ重量増で歩きます、これでもう卑怯者の誹りは受けないはず。
pc1102851

東海自然歩道は本山寺までアスファルト舗装で山登りの雰囲気は全然無いのです。しかも硬いので疲れてしまいがち。無理して頑張っても良いことないので、あえてスローペースで歩くことにします。ゆっくりすぎかなぁ?とも思いましたが・・・。
pc1102871

本山寺でカロリー補給&トイレ休憩。
本道裏からポンポン山へ向かいます。日差しが当らずかなり寒い思いをしたのでアウターを取り出して調整。ここからちゃんとした山道になりかなり歩きやすくなりました。地図では1時間のルートですが、遅れを取り戻すため45分で歩くことにしました。
pc1102891

道中、完全に整備された道でラクラク。さすがのJunちゃんも昨日の深酒のせいかペースがあがりません。そんなJunちゃんを尻目に登りが得意でないはずの Komikyonさん が終始Junちゃんの前を歩いたりしてます。やっぱり、だんだん強くなってきているようです。それにマムートのハードシェルが山女子っぽくてカッコいい!
pc1102931

ほぼ予定通りのタイムでポンポン山に到着。雪が降ってきたりしてめちゃくっちゃ寒かった。写真をお願いしたら、子供が大はしゃぎでグルグル走り回って写真が撮れない・・・のでニッカニカの笑顔になっています。子供ちゃん可愛いです。
pc1103011