コンテンツへスキップ

外岩ボルダリング2(北山公園)

またもやの北山公園ボルダリングです。
今シーズン外岩2回目なので気合を入れて登りたいと思います。といってますがしょっぱなの初級スラブ7級が登れない。かなり動揺と不安を隠し切れないスタートです。ちなみに初級スラブはみんな登れなくって、こっそり「良かった~」と人間の小ささを実感しました。その後きた2グループともいとも簡単に登ってしまいました。悔しいですが実力の違いを見せ付けられました。
さて、気を取り直しておとなりのエレファント。こっちが今日の本命です!エレファントの直登3級とかいう、ちょっとアレな課題はあたまオカシイので最初からやる気はありません。
狙いはエレファント右抜け4級です ∈(*´◇`*)∋
こいつは数年前に1度クリアしているので再登めざしてがんばります。ムーブはなんとなく憶えていたので、わりとイイ線まではいくのですが手に足に乗っかってから右手がないので上手く立ち込めない。というかビビッて立ち込めません。それでも汚いムーブでもなんとかクリア。ふーーー!疲れてしまいました。

そのあとに挑んだ giさん(下写真)ですが、綺麗&華麗なムーブで初挑戦にしてイイ線まで行くのです。ほんとあこがれます。同じく最後の右手パーミング風なところが上手く処理できないようでしたが流石だなぁーと感心しきり。いつかあんな感じで登れる日が来るのだろうか???
北山公園 エレファントの giさん

きったないムーブで、かなり強引に最後処理して右抜けクリアの私・・・
エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ  一応・・・いちおう本日の目標クリアということでお許しを。
北山公園 ボルダリング

そのあとは前回登れたインシュリン・鉄人3級を再登してマグレ登りじゃない事を証明!上手な先輩の giさん・sgaさんも挑戦しましたが敗退・・・ここ一発のパワーが必要だったりリーチが必要だったりで女性陣にはキビシイ課題だったかもです。同じ岩の地ジャンスタートのインシュリンはさらにパワー系です、念のため挑戦しましたが登れず・・・今後の課題です。
北山公園 ボルダリング

そして、junjunさんの登場!
この日、登れないーーー(ρ゚∩゚) グスン です、登れないから西加奈子のサハラ読むと(ε~( ̄、 ̄;)ゞフー)か言い出したりちょっとテンションあがり切れない様子。
でもでもバーカーヘッド・スラブ6級をみごとにRP。見た目で「こんなん簡単やん!」と登りだしましたが足の位置が曲者でかなり苦労していました。でもガンバで登りきって本日お初の課題クリアでご満悦でした(かなり課題に文句云ってましたが・・・)。おめでとう!ジムでの登りとか見てたら北山でもそこそこ登る力ありそうなのにメンタルで負けてるっぽい感じなので気合入れたらもっと登れるはず。ちょっと上から目線であれだけど、今回の課題クリアがきっかけになってくれたらもっと遊べるような気がするよ。
北山公園 バーカーヘッドスラブ6級を登る junjun