コンテンツへスキップ

アップかんなべ

練習の成果か?アップかんなべレベルの緩斜面なら思った以上に綺麗に滑ってきた奥さん。いままで私に付き合って中級以上の斜面をなんとなく滑ってきましたが、アプかんレベルならどこでも問題なく滑れそう。しかも両足揃ってるしちょっと上手くネ???っぽい滑りです。中央とかうえ野平あたりは放牧しておいても大丈夫そう!
奥さんから「勝手に練習しておくから好きなところ滑っといで~」と逆放牧されました。んじゃ、アプかんだったら北壁しかすべるとこないよなぁ?と自然に北壁斜面トップに陣取ります。ちょっと気温高めなのが気になりましたが、朝イチなので雪の状態も悪くないはずーーーと思い込んで滑り込んでみたものの重い重い!パウダーどころか重すぎて下手に横方向に深いターンしたらブレーキにしかならない。2本目以降はできるだけ真下に落とす感じで浅めターンでスピード維持しながら6周まわしてヘトヘトです。奥さんとの集合時間になったので中央へお迎えに。あっそうそう、きょうは自衛官のみなさまが慣れないスキー特訓されていました。スキーが好きなら天国のような訓練でしょうが興味のない隊員さんたちにとってはただの筋肉痛の元凶でしょうね?訓練ご苦労様です。
アップかんなべ

奥さんの雄姿、けっこうカッコいいです。

北壁6周目。ちょっとヘバッてます、いつものことですが・・・

北壁最大斜度33度ってのは分りますが、最大距離390m というのはどこの事ですか?どう贔屓目に見ても150mほどしかないように思うんですけど。まさか対角線上に滑り降りたら390mあるかも???ということでしょうか・・・。 うむむ不思議です。