コンテンツへスキップ

京都てくてく&リソール

気が付いたら一番使用回数の多い愛用モカシム。リソールしたミウラのフィーリングがどうにもしっくりこないので仕方なしに履いていたらすっかり気に入ってしまった。なんせスリッパタイプだから脱ぎ履きがとってもしやすい。サイズも何時のまにかピッタリからユルめ?(ヒールフックすると脱げるけど)くらいになってくれたし。ジムでも外でも滑るなー?、リソーリしよう!と思い立って2か月ほど。気を付けていたけどつま先に少しだけ穴が開いてきました。
モカシム リソール

もう限界かも・・・これ以上やたらおっきな穴空いて修理不可も考えられるので京都三条にある凛靴という修理専門店にもちこんできました。ほんとはステルスソールを希望していましたが、取り扱いっていないようでビムラムソールのXSエッジ・XSグリップ・XSグリップ2からの選択。厚さは3~4mm が選べるようでした。せっかく京都まで来たので、フィーリングが一番地近そうな XS Grip2 + 3㎜ でリソール依頼を出してきました。
三条大宮・凛靴

行った順序は逆なのですが・・・
ちと遠い京都に来たので、二条あたりでお美味しいものを食べに行こう!とポチポチ検索して見つけたのが「森林食堂」JR二条駅から10分ほどの場所にあります。カレー専門店ですが看板も何もなく、店先には植物が客席をちょっと隠すような配置でおいてあるだけ。あやうく通り過ぎそうでした。
森林食堂

メニューはなんとなく ゆるい手書き です。
セロテープで破れを張ってある本来のメニュー?の品を注文したら「やってないんですよー」って雰囲気。自動的に手書きメニューの中から選ばないとモノがないです、ということの様子なので、オススメとある①+④と筍トッピングという誘導された通りの品を注文です。
森林食堂 メニュー

出てきたカレーは写真の通り、お米は赤米ブレンドです。インドカレーとは違いますがスパイシーなカレーでしてパンチ効いておりとっても美味しいです。トッピング筍も旬の味なんでGood、でも筍はカレーより先に食べたほうが良いですね。
森林食堂 カレー

森林食堂