コンテンツへスキップ

インドア用ロープ追加

太すぎて重たいため不評だったテンドン 10.5mm も1年以上使ったのでインドアジム用ロープを新調しました。テンドン 10.5mmもまだまだ使えるんですが持ち運びもしんどいし強制的に選手交代です。それにATC通りにくいし。
今回買ったのはグリグリとも相性抜群と噂の Mamuut Infinity Dry 9.5mm というロープ。しなやかなべアールも好きなんだけど・・・今回はインドアで使うため、バンバン墜落前提で張りもあって8字結びが締まりにくそうなマムートのロープは使いやすいと感じます。それに径が細いとクリップもしやすいし高い所へ登った時の重さが気にならないんじゃないかと期待してます。
使いうは8月後半デビューになりそうだけど、いまからウキウキ感が止まらないです。
mamuut infinity dry 9.5mm マムート